『春』について byかんとく

本日大学に行くと、福岡にいるはずの東山と言う輩が部室に存在していた。

何でおるのか聞くと、「結婚するので」と柄にもなく照れ、

後ろに控えていたビデオカメラマンを指差す。

全くなっていない。

・・・・・

この男は大学時代、大の競馬好きであったので、馬の顔写真を見せるだけで

有名馬はもちろん、なかなか知られておらん馬の名前まで言い、

ためしに世に出ていない名馬の子どもの写真を見せると

その掛け合わせまで当てると言う、全く持って役にも立たない能力を持っていた。

そんな入部当初の東山氏に、まだコーチであったかんとくの

「お前はライト級だな骨格から言って」と言う話は、彼には馬耳東風、

日中のみでなく深夜までの暴飲暴食を是とし、ミドル級で試合をしていた。

にもかかわらず、試合前に体重が足りないので

2リットルの水を飲んで下限を超えようとしたところ、大量の男汁を分泌し、

「あかん、体重が足りん」と言っていた。

世に言うボクシングの常識(減量とか節制)など全く無視した存在であった。

そんな彼である為、彼の卒業写真に後輩が書いた「猛牛」と言う文章を、

ワタクシが忸怩たる思いで、「猛豚」と書き変えざるを得なかった心境が、

皆様にはご理解いただけることだろう(ニヤリ)。

・・・・・

まあ散々書いたが、ボクシング部で出会ったマネージャーとの結婚、

しかも高額給料を得ている彼であるので、今後は更なるOB会費を

請求しても誰も文句をいわんだろう。

まあお幸せに。

2010040310120000.jpg

↑東山どん&まきちゃん

by かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください