『愚才・中年かんとくの生活(3/22)』について byかんとく

田鍋の紹介でも書いたが、本日は大学へ。

練習を見に行ったが、マスボクシングの途中でカナヤンが腰が痛いと言い出した。

ワタクシも大学1年のときにヘルニアになったので、すわっヘルニヤかと動揺。

大変なんですよ、ヘルニア。

腰を痛めたはずなのに、疲れがたまると足の先がしびれる感覚があるし。

(手術したのかと?いえ、してません。骨と骨との間に飛び出ている髄液的なものを

圧迫させなきゃ良いというドクターのお導きにより、筋肉にて圧迫させないよう

筋トレに励んだところ、今では冬山行っても一切痛くないです)

そこで我が愛車、愛四号(自動車)にて緊急外来に連れて行く。

うっかり、ちゃっかり、てっきりカナヤンはその筋力とキャラクターから

身体が強いもんだと思い込んでいたが、よく考えたらまだ未成年であった。

(まだ未成年という表記が正しいのかわからんが)

ドクターによると、どうやら一般に言わる筋肉の内側のスジを痛めたという見立て。

ご両親、電話でもしてやってください。

・・・・・

そんな可愛そうなカナヤンは、下宿先に放り込んで放置プレイ。

昨日購入したハンサムスーツを受け取りに「洋服の赤山(仮名)」に。

昨日はスーツを選ぶのに、

バスケットボールチームの悪女を演じた女優のPRする赤山か

実は胸に良いものを持っているが、セクシー系で売らずにCM女王のPRする

「紳士服の赤木(仮名)」で購入するか、血尿が出るほど苦しんだのであった。

ついでに赤山のワゴンセールにてショルダーバッグを購入。

非常にお手ごろ感がある、ナウいバッグである。いくらかわかりますか?

2010032300240000.jpg

正解は990円。

これによって湯に黒(仮名)のリュックは引退か(ニヤリ)。

・・・・・

それから黄緑電気(仮名)にて、先般見かけたノンブランドの薄型テレビを

購入しようかと、ハイヨー愛四号、と愛車を走らせたが、

残念ながら売れてしまっていた。

薄型なのに5万円を切り、しかもエコポイントが12,000ポイントつくものだった。

うれげ(広島弁)でオカンに「テレビを買うよ」とカナヤンが病院に行っている間に

連絡しておいたのが裏目に出た。非常に悔しい。

悔しいすぎて、今まで動きの悪かったPCのメモリを安く売れと

892.5(893にちょっと至らない感じ)でハードネゴをしたが、

今これを打っていて、あまりに動きが良いことに申し訳ない気になっている。

だから「みんな、家電購入の際は黄緑電気(仮名)宝塚店か、

”絵で温グループ”に行ってくれよな!」と変なPRを付け加えておく(ニヤリ)。

・・・・・

文章が長い。

どうでもよい、ワタクシの休日にお付き合いくださり、ありがたう。

こんなぺらぺらな下敷き並みに底の知れる文章を書いているワタクシであるが夕方、

一応、関学の後輩の為に、OB訪問を受けてみた。

今は超氷河期である。就職活動も大変であろうと思う。

こんな拙文しかかけないが、後輩の為の一助が出来ればと思うのである。

こんな世の中に誰がした、と素朴に思う。

まあ、あんな店に行って買わんでも良いもん買ったり、

こんな店行って飲んだり、とかしているワタクシかとおもわんこともないのである。

その後輩にとって良い経験になったのであるだろうか。

その後輩がいい結果を出してくれて、

さらにそこからフィードバッグし、良い後輩を育ててくれればと切に願う。

by 最後はちょっと良い感じに締めたかな、と書かんでも良い事を書く、かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください