『猫』について byかんとく

本日は会社の皆様、及び他者の方々と飲み会。

毎度、本を借りているT先輩の音頭の会である。

初めて会う人もいたので自己紹介。名前、仕事、今年の目標を言う。

ワタクシの紹介は「かんとくです、仕事は広告です。

今年の目標は、昨年もてるために料理教室に通ったが全然もてなかったので、

今年はモテるために猫を飼おうと思います。

なんか知らんけども、もてるらしいと週刊スパー(仮名)に書いてあったので」

と言ってみる。

その話を、家に帰って同居人(残念ながら男)に話すと

「ええなあ、と思った女性が猫アレルギーだったらどうるん?」というので

「ワタクシも実は猫が苦手で、と答える」という。

by 場当たり的、かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください