『ミッチー(日本から見た)東方見聞録2』について byかんとく

どうしても、ミッチーの東方見聞録(米国参り)を聞きたく、

本日二人でおでん屋で飲むため、

西北にて10分ほど待つ間、本屋にて書籍を漁る。

いい本が見つかった。

たむらけんじ著『なぜド素人経営者の焼肉屋は繁盛したのか』と

川上未映子著『そら頭はでかいです、世界がすこんと入ります』を購入。

たむけんは飲んだ後ちょこっとと読んだだけですが、

正直な文章なので、正直者のかんとくにはちょうどよい。

ま、明らかにインタビュー収録でしょうけどね(ニヤリ)。

・・・・・

ミッチーと飲んでいて、

彼の米国訪問記、

実に面白かった。

ハリウッドにての物語、

かんとくのロシア訪問記よりデンジャラス。

デンジャラスM(光武の頭文字)だ。

・・・・・

様々なワクワクアドベンチャーを

語っていただいたが、

その物語の最初に語った「ペストルは危ねえ」を聞いたとき、

ワタクシは、『竜馬が行く』を思い出したが非常に笑えた。

あと、米国拳闘の話は、これからのアマチュアボクシングを

考える上で非常に興味深い。

興味のある方は、大学関係なく彼にアポを。

by 折角世界が広がったのだから、更なる交友関係を広げることを望む、かんとく 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください