WEEKLY NAKAMA Special ”恐怖の大王、辻丸”篇(8/19)

オッス、オラ仲魔。

合宿4日目、今朝ランニング前に着替えてる時に気づいたんだけど

みんな身体がパンプアップされてるぞ。

とくに山下は、マネージャーさんからも”いい身体”といわれてたし。

やっぱ修行って大事だな。

・・・・・

朝6:30からのランニングは身体を起こすことを主眼にしたトラック走。

朝食後9:30から12:00まで3つの班に分けてのジムワークは一昨日と同じだ。

各練習は8ラウンドずつだったけど今日の練習では

ボディーブローと、そのディフェンスの練習を取り入れた。

3人でのボディー練習では金沢と甲斐のボディーブローが

かなりエゲつねえかんじだった。

たぶん一般の地球人なら倒れるじゃねえかな。

おらはまあ全身で15kgくらいの鎧(重り?)をつけてるから

まだ大丈夫だったけど。

・・・・・

昼からは14:00から16:00までプールトレーニング。

そうそう、金沢のご両親が陣中見舞いに来てくれたぞ。

で、ドリンクを持ってきてくれた。

そんな風に気を使ってもらえるのってうれしいし、ありがてえ。

2009081915520000.jpg

上記はプールでの首の筋トレだ。

同期の辻丸が日ごろの恨みを晴らさんとばかりに、

松岡さんに拷問を仕掛けていた。悪魔のような笑顔だな。

・・・・・

で、一日の最後は陸上トレ。

明日の選択係はもう必要ねえからきょうは

30mダッシュ×30本と600mリレーで本日の修行は終了!

最後のリレーは翌日の洗濯係が必要ねえから

負けたチームは罰ゲームとして校歌を歌ったぞ。

新主将の申さんが「呉市のみなさーん、関学ボクシング部主将の申でーす。

僕の好きな○○は××でーす。(放送コードに引っかかりそうなので自主規制だぞ)

これから校歌を歌いまーす。よろしくお願いしまーす」というのは

なんかすげえアホらしくて、大学生らしくていいなあと思ったぞ。

後は明日の200段階段を3本で合宿終了だ。

みんな、応援してくれよな!

2009081914310000.jpg

上記は海での行動についてアドバイスする恋愛マスターの仲魔さん。

「やっぱり海では女性に声をかけないといけないんですよねえ。

楽しい思い出って人生において大切じゃないですか。

それを女性と共有していこうという姿勢がないと、男性としてはどうなんですかね。

とくに女性ばかりできているグループには、

”笑顔”という構えからの、”挨拶”というジャブ、

”テンポのいい会話”という連打を使っていくことが重要ですね。

うちの部員は草食系男子が多いんで慣れていかないと」

でも、誰も仲魔を見ていないように見えるが、果たして真相や如何に?

※上記は合宿の様子を、監督が仲魔氏の独白調で記述したものです。

1年生ものリーグ戦を見続け、かつ練習を通して、

自分がどの立場にいるかを認識し始めた様子。

ただ、仲魔氏はいじられキャラに定着し、「主務しよっかなー」と

すでに逃げの言葉を吐いていると、監督は又聞き。

でも男子の場合、選手として結果を求めてない者に任せるほど

主務の仕事は軽くないのである。

まず、仲魔氏に限らず、日々の甘えをもう一度見直していこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください