『困った』について byかんとく

前項をひきずったまま、心に移り行く由無しごとと遊んでいると、

午前2時にもかかわらず、目が冴えてしまった。

困った。

全然眠れない。

ワタクシは基本的にロングスリーパーなので寝ないと

身体の節々が固くなってしまう。

3連休は兵庫県の強化練習会が朝からあるが、

眠い目でのミットは危険が伴うため、持ちたくない。

かといって、行かないというわけにもいかない。

悩み多き中年よのう。

・・・・・

眠気が来るまで、仕方がないので、夏合宿について触れておく。

8月16日~20日に毎年恒例の呉合宿を行う。

宿泊場所は呉市スポーツ会館である。

前門の虎、後門の狼ではないが、前はトラック、後ろはプール、

宿泊場所に体育館もあり、近くには映画『海猿』で主人公達が鍛錬していた、

膝高よりも階段のほうが高いのではと思われる、”200段階段”がある。

基礎体力強化にもってこいの空間である(ニヤリ)。

・・・・・

合宿期間は去年より1日少ない。

上級生が少なく、下級生が多いのであまり負荷をかけすぎても

身体に障りあると困るので、このレベルに落ち着けた。

一応病院にも緊急時の受け入れのお願いはお送りした。

だが、基本的に去年より練習内容は濃厚なものにするつもりだ。

前主将の提言もあったので、焼山への裏道ランニングを復活させるし(ニヤリ)。

この山道、距離は短いのに、自分が今どこを走っているかが

全くわからない不安感で必要以上に疲れる。

これは9分間という試合時間がわかっているにも関わらず、

やるべきことを忘れないようにする訓練だ。

(はじめはそんなつもりはなく、体育館が直前で使えないことが判明。

仕方ないので高校時代に走ってやたらと疲れたコースを思い出し、やってみた。

3kmしか距離はないと伝えたが、学生はみんな嘘だ嘘だと私を責めた。

実際にネットの距離測を使うと3kmである。かわいそうな監督である。にやり)

・・・・・

後は前々から書いているが、クソ暑い時間を避けていっぱいダッシュ、

午前中にジムワーク、暑い日中はプールで筋力トレーニング、

夕暮れに再度走るというものである。

なもので下半身に対しての負荷が半端ではない。

今のうちにしっかりランニングしていないと、多分えらいことになろう。

えらいことになったら、トラックを手押し車で周回してもらうことになる。

そういう意味で、しっかりLSDをし、また泳げるようになっておかないと知らん。

某巨神兵は泳げなかったので、プールでずっと伏し浮きをしていた。

まるで枯れ枝のようであった(ニヤリ)。

そういえば、去年プールにいたおそらく工場で働いていたであろう、

ブラジル人たちはまだいるのであろうか。

このご時勢だから国に帰っているかもしれない。

・・・・・

やっぱり眠気がこない。

仕方がないので、今から『メディアの興亡』の続きを読む。

byかんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください