『シーモネーター』について byかんとく

本日、帰宅時に夕食の為、西北で途中下車したところ、

駅前にある公園あたりで、中学受験用の塾帰りからの小学生と

多数のアルコール難民を見る。

やはり多少アルコールの影響があるようで、無用に騒いでいたが、

やはり脱いでいる奴はいなかった。

集会の際に某有名人のことが話題になったのであろう。

小学生に猥褻な姿を見せなかっただけ、よくできたアルコール難民だ。

そういう意味では、某有名人はいい教師かもしれない。

さすがドラマで余命少ない教師役を演じただけの事はある(ニヤリ)。

・・・・・

そうはいっても新歓コンパなどを通して、

先輩が場を作って話のきっかけをつくるというのは大事なことだ。

そういうことで、新一回生は知らない人間にシーモネーター(仮名)の紹介。

この男はなかなかアホであった。

本人は真面目にやっていたつもりらしいが、

全然言うことを聞いていないように見えた。

ワタクシが怒るのはわかるだろうが、神戸の財界で一番温厚という

某OBが思わず手が出てしまうくらいの猛者である。

(決してこういう部分を真似しろというのではない)

・・・・・

だがこの男はよく後輩をメシに連れて行っていた。

元来、寂しがり屋さんなのであろうが、同時に非常にサービス精神は高い。

たまには私も一緒にメシにいったが、

毎回ここではいえないような官公庁爆笑丸秘エピソードを持参する。

ワタクシが先輩ということでサービスで話しているのではなく、

それを飯をおごっている後輩にできる点がすごいなと思う。

後輩から見れば、いい先輩に見えるだろうし、

先輩から見れば、そういう人間はなんとなく可愛く思えるものである。

まあ好き嫌いされる幅が広いのが難点か。でも多分出世するだろう。

・・・・・

ということで、明日から爆笑トークを磨いてホシイ。

明日は同志社スパーだ。 帰りにテストするわ(ニヤリ)。

BY かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください