『カナダからのお便り』について byかんとく

昨日本日と休みであったので、部室へ暇をつぶしに行く。

基礎の練習ばかり、筋トレとか地味なトレーニングばかりで見ていてもツマラナイ、

きっとやっている方もツマラナイだろう。

誰がこんなツマラナイ練習を考えたのだろう、見識を疑ってみたらワタクシであった。

しかし、その地味でツマラナイ練習にも大事な意味があり、

基礎技術、基礎体力がないと危険を避ける可能性が低くなるのである。

自分のためだと思って集中してやってほしいもんである。

さて、そのツマラナイ練習を見ていたら、メールあり。

現在留学中の2回生・足利様からであった。

近頃では関学には国際学部というのができ、ある一定期間留学しないと

卒業させてもらえないという。けっ、金持ちどもめが。

まあそれは良しとして本文を丸コピー。

・・・・・

「こんにちわ、ボクシング部2回生の足利です。

お忙しい中、突然メールをして申しわけありません。

僕は今カナダにいるのですが、少し練習について

聞きたいことがありメールをしました。

走るのはもちろんで、プールでもトレーニングしたいと思っているのですが、

どのようなトレーニングがボクシングに効果的なのでしょか?

プールの中を走ってみたりしているのですが、

いまいち意味があるのかわかりません。

もし他にも良い方法があれば教えてください。

お忙しい中、申し訳ありません。もしお手間でなかったら

返信をよろしくお願いします。失礼します。」

・・・・・

留学先でトレーニングしようなんて見上げた心がけである。

ということでメールを書いておいた。

「潜水しながら50mプールを歩きましょう、

ボクシング日本代表選手たちはみんな一往復できます。」

同回生はフェイスブックあたりを使って、彼にこの嘘を訂正しておいてください。

正しくは「パドルつけて腕だけでクロール2km泳げるようになれ」でいいかと思います。

今年は呉合宿もないし。

by かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください