とあるOBの言葉 byかんとく

年の瀬である。

本日、正月にやってくる家族用の毛布等を買いに、泉屋(仮名)に赴く。

しめ縄買おうかとも思ったが、一戸建て用の大きい奴しかなかったので

やめておいた。

玄関にはシーサーがいるのでいいことにしよう。

それにしても多くの人でにぎわっている。

よく考えたら、私は大学入学から年末年始は毎年実家に帰っていたので、

スーパーで年越し準備をするのははじめてだと気づく。

男にとって『あなたの知らない世界』をちょっとを垣間見た瞬間。

・・・・・

ここ数年、飲んで飲んで飲み倒していたので、

『コレステロールがちょい高親父』になったことは先日書いた。

そこで、泉屋(仮名)にて購入した野菜を使って、筑前煮を調理中。

結構簡単だし、根菜系を多量に取れるのでいいと思う。

あと20分くらい煮込まないといけない。水分がまだたっぷり残っている。

よければ選手諸君お試しあれ。

・・・・・

さて、表題の件。先般の若手OB忘年会に際して。

1.某広告会社に勤める後輩I君(年齢かんとくと同じ)の言葉。

「ボク、コレステロール600あるんです」

。。。。。私は200超えたくらいです。I君、身体はお互い気をつけよう。

もう30です。学生の頃のようにはいきません。

2.私が適当な話をした07年度卒、K君、I君、U君らの言葉。

「フットサルのチーム作ろうと思うんで、監督も参加してください。」

嫌です。体がなまってますので。人数足りない要員でよろしく。

でも、せっかくのつながりを失うのは、過去のつながりをいつのまにか

考えなくなることから始まるのだと思う。

フットサルなら月に一回集まって、必死にプレーしてその後酒でも飲んで。

そういうつながりを大切に出来ると思うので、誰かリーダー決めて

しっかりやってくれ。

3.以前書いたラーメン屋のOBの言葉。

コレはその場で彼が言ったことではないが、現役選手には心に響く言葉だと思うので、

是非読んでホシイ。12月29日付の記事。

http://ameblo.jp/kazusigebouya0828/

 ・・・・・

さて、ライス国務長官も炊けた。筑前煮もできた。

昼飯にするとしよう。

BY かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください