本日の練習について 12/4付

本日は代休。

『半休西宮ガーデンズ(仮名)』が出来たので見に行く。

日曜日も見に行ったが、人があまりにも多すぎて酔ったので

今日は酔わないだろうという目論み外れる。

やっぱり多い。おばちゃん、ネエチャンという女性軍団、並びに老齢の男子多数。

あと何ヶ月か待たないと、ゆっくり見てまわれまへん。

・・・・・

さて、本日の代休は先週土曜の振り替えだが、

『半休交通社(仮名)』がオープニング企画で、八重山3日間の旅を驚きの

39,000円で売り出す広告を見たからだ。

で、朝一で行ってみるとすでに整理券配布後。

なんと寒かった昨晩から並んでいる御仁多数ありとのこと。

それは世の中の常識のある社会人には無理な話だ。

・・・・・

なお、知らない人のために解説すると、八重山とは沖縄県石垣島らへんのこと。

日航機は関西からの直行便があるが、全日空は昨年廃止。

全日空では乗り換えせなあかんようになったため、

マイルが15,000マイルたまっても行けなくなった。

残念。無念。今の時期でも大体3日間で6万くらいか。

仕方がないので、本年の自主練習期間も本島付近で我慢するか。 

・・・・・

さて本日の練習。背を曲げ、後悔と悲しみの淵から部室に行ってみると

タブチが開口一番「え、何でいるんですか?」と驚いて見せた。

監督が平日に部室に来たらあかんのかい、と頬に傷のある方々が

おっしゃるような感じの言い方をするとビビッていた。

へんなマスクをしていた。

近頃流行の立体マスクだ。

息はしやすくなっているらしい。

・・・・・

タブチではないが、体が弱い部員多数。

貝は腰が痛いしぃー拳が痛いしぃーという。

潮田は扁桃腺がはれてあきまへんという。

健常より虚弱多数あり。また悲しからずや。である。

・・・・・

風邪を防ぐ方法。

手を洗う、うがいをするは基本と以前書いた。

さらにいうならば、歯を磨くのがよい。

一昨年より昼飯の後歯を磨きだして、ぜんぜん風邪を引かなくなった。

医学的にもいいらしい。

というのは、歯磨きで使う歯磨き粉。

うにゅっとチューブから出して、見てみればわかるが石鹸である。

手を洗うときは石鹸を使う。使わないより使ったほうがいいのが

わかっているからそうしているのではないだろうか?

そこから応用して、口を洗うときに石鹸を使ったら、効果高いのでは?

磯仁云々と潮田が話していたが、そんなん使わんでも

まずは習慣を身につけることが大切だ。

風邪のシーズンだけの磯仁よりも、やっぱり普段からの昼間の歯磨きを

夏も冬もするのがいいんでないかな。

by かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください