『かんとくの健康とご多幸を祈る会』について byかんとく

私の結婚に際して開催する、アラサーまでのボクシング部OBばかり集めた

『新しいかんとく一家の健康とご多幸を祝う会』、今のところ参加者40名。

ありがたい。 

しかも男35名、女性3名。まるで”昔の”部室である。

今はマネージャーも増えたし、金髪の外国人までいるから、現在の部室と

同じ扱いはできない(にやり)。

・・・・・

参加できない人間までも、「申し訳ないのですが、仕事で」と連絡をくれたりする。

いや、いいんですよ。

それぞれが日々の日常の中で生活のための糧を求め働いている。

それが社会人であり、それはワタクシも重々承知しています。

そのお気持ちがありがたいものなんで。

この会、大阪駅直結のとある店で、30日15時受付、15時半開始予定。

結婚式の二次会かと思いきや、ただ単純にワタクシという看板を使っていただき、

休日に家から出られない旦那さんが集まって、3時間ほどドンチャンしようという趣旨ですから。

来賓のご挨拶もないし、芸をしてくれなんて恐れ多くて頼んでないし、

ケーキ入刀もないし、飲み放題だから、好きなだけ飲んでくれたらよいのである。

しかも終了後は東通りあたりに5分でいける。

その後は同期か1個2個上下くらいの間で近況報告でもしてください。

いや、マジで、そんな時間を持ってもらうことが、この会の命題です。

・・・・・・

この会自体を恐れている者がたった1名。ワタクシの嫁である。

最初に飯を食ったのが佐々木さんということがあってか、事あるごとに言う。

「ボクシング部って、佐々木さんみたいな人ばっかりじゃないの?

マジで大丈夫?私いじめられたりしない?」

いじめられません。

みな、一応、社会人として日本のために世界のために働いている良識ある大人です。

”イジられる”としたら、かんとくだけです。

なんだろう、大人になったらイジられるなんてないと思ってたのに。

おそらくイジられる気がするのは、何故だろう(にやり)。

もし、たまたま30日が暇になったというボクシング部アラサーの方が

いらっしゃいましたら飲みましょう。24日くらいまでなら追加いけます。

参加に必要なものは”5,000円+最近あったオモロイ話”です。

by 土曜日は部室、のかんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください