初等部スポーツ教室報告

こんばんは。

3年生主務の戸田麻理江です。

先日部員が部活動の記録用のカメラを購入いたしました。

今後は写真つきでいろいろな報告をしていきたいと思います。 

本日は2月26日に行われました、

関西学院大学初等部スポーツ教室の様子をご報告させていただきます。

体育会学生本部の方々と協力して、

初等部の5年生対象にボクシングの体験教室を開きました。

初めに私からボクシングについて説明をさせていただきました。

r0010198.JPG r0010221.JPG

そして練習をはじめる前に大学生のスパーリングを見学してもらいました。

リングの周りに集まって楽しそうです。 

r0010149.JPG

本物のボクシングを見学したあとはいよいよ練習体験です。

2班に分かれてタッチボクシングとミットを体験してもらいました。

r0010204.JPG r0010191.JPG r0010160.JPG

体育会学生本部の方も練習を体験!

指導する大学生も楽しそうです。

r0010222.JPG

かっこいいポーズもとれるようになって帰って行きました。

最後に全員で記念撮影をして終了となりました。

 r0010240.JPG

楽しんでもらえたようで本当によかったです。

指導したりまとめたりすることの難しさを実感した一日でした!

大学生にとっても小学生にとっても、楽しい経験になったと思います。

この日出会った小学生が、将来ボクシング部の部員となってくれることを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください