『ファッション』について byかんとく

本日、妹が神戸に来たので会う。

春秋モノとして1年前に、ナウい妹が送ってきた服を着ていく。

2011020522100000.jpg←コレ

妹は一応、アパレルや化粧品店なぞで勤務していたので、

ファッションに関するその見識を尊重していたのだが、

会った瞬間、着ているものをけなされる。

妹「お兄ちゃん、その着方はだめよ。イケてないから脱ぎなさい。

下のシャツだけにしなさい。」

ワタクシ「何を言う。貴様が送ってきた服ではないか。」

妹「だめよ。その服の着方だとただの電車男に見えるよ。。。」

ワタクシ「一体どこがイケてないというのだ?」

妹「水嶋ヒロが着ていてカッコよかったから、お兄ちゃんが着たら

どうなるかと思って送ったけど、やっぱり電車男。。。」

ワタクシ「何?貴様、親からもらった顔の造作に文句をつけるとはケシカラン!」

妹「まあ顔の造作は前々からのものだからしょうがないけど、

①ボタンは留めない、②下に着るのはTシャツで袖を肘まで折りたたむ、

をしてないから、やっぱりだめだ。

お兄ちゃんにはその服をそのまま着るけんねえ。。。

しょうがないねえ、ファッションの基礎がないけえ、工夫できんのじゃねえ。。。」

うるさいよ。

by かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください