『Diet Factory 0108』

Diet Factoryへようこそ。

とりあえず、こういう書き出しにしてみようと思う(にやり)。

そもそもなぜ太ったのかを考えてみる。

①生活面の悪いところ

 ・丁稚先にて机にへばりついて、動かない。PC作業がほとんどだから。

 ・寒い、自主トレ期間だ、などと言い訳して、休みの日に家を出にくくなっている。

 ・膝が悪いという言い訳で走らない。

 ・ジムに行ってない。ウエイトトレーニングをしていないため、大きい筋肉が

 衰えている。

②食事面の悪いところ

 ・最近自炊をおろそかにしており、そのため冷凍ご飯がない、

 ゆえに朝飯を抜きがち。

 ・朝食べてないから、昼ご飯の量もふえる。店屋物になると

 米の量と油分が多い。

 ・三食ともスープ類が少ない。

・・・・・

対策として

①生活面の対策

 ・仕事中動けないなら、それ以外の時間で動く。

 いきなり走ると柔軟性が落ちているため、さらに膝を痛めるかもしれないので

 とりあえず歩く量を増やす。一日トータルで一時間半を目安に。

 ・丁稚先からの帰宅時にジムへ行く。が、いきなりウエイトも筋肉の負担がでかい。

 一週間に二回程度はジムのプールで泳いで、筋肉の稼動粋、柔軟性を確認する。

 当然運動三十分前にはブラックコーヒーを飲む。

②食事面の対策

 ・自炊する。とりあえず週に二回自炊すれば、朝ご飯用の米は冷凍できる。

 ・朝にご飯を食べる。晩はご飯の量をおかわりしない。その代わり野菜山盛スープ。

 塩分に関しては、ますますの長風呂で体外に放出。

 ・風呂の前にスクワット100×2からいこか。

・・・・・

さて、今後どうなることか。。。

by かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください