『タクろう』について byかんとく

昨日、タクローというやつが広島からやって来た。

中学時代のバレー部で、ファンダメンタル・パス・ドリルというものに

血と汗と涙をともにした人物であり、

あまりにも勉強がすきすぎて、大学に7年も通っていたというツワモノ。

大学院じゃないです。あくまで大学が好きだった模様。

・・・・・

このタクローという人物は、ボクシング部員には間々現れる

本多さんのような、伝説創造の請負人である。

例えば、彼が昔結婚しようとした女性がいた。

それくらいの間柄であるので、誕生日にその女性の実家を訪れる。

愛車にて彼の地に行きがけ、「せっかく家に行くのだし、誕生日だから、

何か買って行かないとだめだな」と至極まともな思考をもとに花屋による。

おー、きれいな花があるなあ、と思い、その花を花束にしてもらった。

その後、女性の実家に行き、和やかに歓談、ご両親も彼を認めていた模様。

が、その花束を最初に渡しそびれていたので、家を出る際に車から

その美しい花束を取り出し、「誕生日おめでとう!」と格好をつけて去った。

さて、帰宅後、彼女より℡あり。

お礼の電話かと思ったら、別れ話であった。

さて、なぜ別れ話になったのでしょうか?(にやり)。

・・・・・

彼が美しいと思った花は黄色い花であった。

そして、ある時期、あるモニュメントの前に置かれている模様を

日本に住んでいる人間であれば、誰もが目にしたことがあるであろう。

彼が渡した花は、確かに美しいものである。

だから”供える”に値するものである。

そう、黄色の菊の花である。

・・・・・

ここで登場する、タクローはもちろん、アホといえるであろう。

実際、この話を聞いたとき、ワタクシたちは爆笑した。

が、もう一人アホがおるのである。

花屋よ、花束にしてくれなどとは、まるで戯言である。

なぜ本気にして、花束にしてしまうのだ!

物を知らない彼に、菊の花が仏花であると教えてやらんのであろうか。

全く、職業人としてそれでいいのであろうか。

・・・・・

まあ、その話はさておき。

その彼も、先般、めでたく結婚したのであるが(まあ、別の女性と)、

その彼が一人でのこのこやってきたのである。

「関西遊びに行くから、泊めてくれ」と。

再度言うが、彼は新婚ホヤホヤである。

でもまあ、仕事上の付き合いのある人に挨拶でも行ったのかと問うと

「いや、全然」

じゃあ、嫁さんは興味がないような観光地でも行ったのかと問うと、

「いや、喫茶店で『告白』読んでた。」という。

ええノンか、それで結婚生活?

・・・・・

タクロー曰く、「いやあ、結婚すると、全然自分の時間ないし、

たまには息抜きも必要なんだって。」

ふーん。だから、悪さしてないことを証明するためによる電話してたんやな?

「いや、電話があってさ。38度の熱出してるみたい」

とっとと家帰れ!

by 世の中の観光地というものは、誰それが言行って「めっちゃよかったよー」

というような話を聞いたりするから、じゃあ行ってみようかとなるのが常なのに、

「結婚せんほうがええで」という人間が多すぎるから、

「じゃあ、やめとこうか」と思う人間が多く存在しても仕方ないんじゃないのか

とおもう、かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください