『ブログで批判したら。。。』について byかんとく

本日、昼、暑いからか、急にカレーが食いたくなったので、晩飯に作る。

”ひき肉とトマトの夏カレー”の今日のレシピ

2010080320520000.jpg 

【材料】アスパラ1束、にんじん(大を半分)、パプリカ1個。

①油を大さじ1杯くらいひいて、ひき肉(150g)と、

 みじん切りのたまねぎ、にんにく、しょうがを炒める。

②ある程度火が通り水気が出てきたら、【材料】をぶちこむ。

③カットトマトの缶詰一缶投入。

④適当に水(1カップ?)と固形スープの素を投入。

⑤カレー粉を大さじ1杯いれる。

⑥水気が多いので、とろみを出すのに小麦粉を探したが見つからないので、

 仕方なしに、たこやきの素を適量投入する。

⑦味がパンチが不足。塩昆布としょうゆを1まわし追加。煮込む。

ルゥから作るだけがカレーじゃない。

ルゥを使わないと、油分と小麦粉の量が削減できるのでヘルシー。

・・・・・

料理のレシピだの、部員へ叱咤激励ばかりのこのHP。

でも本日の報道で、「某大学の野球部にて、ブログで批判された部員が

同級生をぼこぼこにする」事件を発見。

危ないので、ワタクシの叱咤激励も、今後は激辛なぞにはせず

”ほんのりスパイシー”くらいに収めておきます(にやり)

by か弱い監督

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください