『愚才・中年かんとくの生活(7/13)』について byかんとく

最近、文章の書き方に停滞がある。

きっと、ウイークリーを書かなくなったためだろう。

惜しい豚をなくした(にやり)。

・・・・・

さて、そんなことはさておき。

私はリハビリをしようかと。

毎日に近い感覚で書くことこそが、このHPの意義である。

なので、本日気になったニュースでも書く。

・・・・・

①池田市、出退勤を携帯で管理。

タイムカードの代わりに携帯を使うらしいです。

ということは、代用は効かないということです。

という技術を部室に導入したら、部員はどんな反応をするのか。

オサイフ携帯にて体重管理ができたら、ボクサーの未来が変わる?(にやり)

②某大学教授が飲酒で逮捕。理由は「ユンケル40本飲んだからや」

発売元の佐藤製薬さん曰く「3本も飲んだら気持ち悪くなります」

佐藤製薬さん、自分のとこの商品の評価、正直すぎます。

大学教授、あまりにも言い訳がレベル低すぎて、嘆かわしい。

③おっさんの万博の話。

わが丁稚先にて上司、いまだに万博万歳の話をする。

どこどこのアトラクションには、こうやったら入れたという

ずるがしこい小学生時代の話。

でもいまどこぞで行われている万博でもたぶん同じことをしている人民も

多数おるんだろうがね(にやり)

ゴルフの時に某先輩が言っていた言葉には感銘を受けた。

「なんだかんだ言ったって、あれほど世界中の文化・文明が集まって、

それぞれのアトラクションで表現してるってすごいだろ。

だから孫は連れて行こうと思うんだよ」

by ”海と島の博覧会”に、3時間くらいしか滞在したことのない、かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください