『クイズ・どういう場面でしょうか?』について byかんとく

とある場面での、ワタクシの発する言葉について書いてみる。

何をしているかわかるかな?

:::::

ボックス!

ストップ!

ボックス!

ストップ!

ボックス!

ストップ!

:::::

ボックス!

ストップ!

ボックス!

ストップ!

ボックス!

ストップ!

:::::

ボックス!

ストップ!

ボックス!

ストップ!

ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブ、シックス、セブン、エイト。

ボックス!

ストップ!

ボックス!

ストップ!

ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブ、シックス、セブン、エイト。

ボックス!

ストップ!

・・・・・

さて、答えはわかったかな?

アマチュアボクシングを見たと言う経験がある人は、

こんな答え(↓)と思ったんじゃないかな?

:::::

(審判をしているワタクシが言う言葉↓)

ボックス!(試合開始)

ストップ!(赤選手にインサイドブローを注意)

ボックス!

ストップ!(青選手にローダックを注意)

ボックス!

ストップ!(1ラウンド目終了)

:::::

ボックス!(2ラウンド目開始)

ストップ!(赤選手にインサイドブロー注意)

ボックス!

ストップ!(青選手にインサイドブロー注意)

ボックス!

ストップ!(2ラウンド目終了)

:::::

ボックス!(3ラウンド目開始)

ストップ!(青選手にローダック注意)

ボックス!

ストップ!(青選手ダウン)

ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブ、シックス、セブン、エイト。

ボックス!

ストップ!(赤選手、3度目のインサイドブロー注意、減点)

ボックス!

ストップ!(青選手ダウン)

ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブ、シックス、セブン、エイト。

ボックス!

ストップ!(実力差がワンサイドという判断で青選手をRSC、

つまりレフリーストップコンテスト)

・・・・・

上のような書き方をすると、ボクシングを知っている人は、

たぶんそう予測するのが正常な考え方だろう。

が、正解は「映画『ボックス!』公開前で、”ボックス!”という検索が増えると考えた、

暇な監督が、その暇さ加減に任せて、”ボックス!”と大量に書いたら

もしかしたら、HPのヒット率が上がるんじゃなかろうかと思い

書いてみた」でした(ニヤリ)。

このHPではじめて、デリヘル経営に手を出す学生”も”いる

関西学院大学にボクシング部があると知った人へ。

さわやかな(?)”ボックス!”ィング部を応援してくれよな!

by かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください