『収集癖』について byかんとく

最近PCの動きが悪い。

さすがに7年も使っているので仕方ないか、と思う。

先般、キミドリ電化(仮名)に行くと、当時20万位したPCが

10万くらいになっていることをはじめて知る。

買おうとも思ってもみなかった液晶の36型とかも10万を切っていた。

我が家のテレビはいまだブラウン管で20型。当時は3万ちょいだったか。

たしかこれも6,7年前のものである。

駐車場に停まっている愛車の”愛4号”も1年目で中古で買ったが、

平成6年生まれのアンティークな奴であるが、故障したことがない。

まだ使える。

・・・・・

ちなみにワタクシは異常に物持ちがよいため、使えるうちは捨てない。

猥褻動画を初めとするDVDは、無礼ステーション2(仮名)で

コントローラーを巧みに操り鑑賞する。

炊飯器なぞ大学入学時に買ったやつだから、かれこれ13年くらい使っている。

いつも大学に行くときの荷物入れのリュックも5年は使っているが、

湯に黒(仮名)であるからたしか3000円くらいであったはず。

そんなこんなで、高級住宅と噂になるほどのナウでヤングなテラスハウスの中は、

”いつ着るんや”という衣服であふれかえっている。

あとはビールの空き缶、毎週弛まず、集めるつもりもなく勝手にたまっていく漫画雑誌。

ないのは貯金額が同い年くらいに比べて、ゼロが1個か2個少ないだけである。

薄型テレビとか最新鋭PCとか外車とか、高価な物買わねえのにな。(ニヤリ)

by それは小さいものを際限なく買うから、と明白な理由をもつ、かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください