WEEKLY NAKAMA(vol.22) ~魁!仲魔さん編~

オッス、オラ仲魔。

フレッシュマンキャンプに行ってきたぞ。

フレキャンでは新しいジャージでアピールしてきたぞ。

それはそうと、本日はオフ。

明日からシーズンインだし、リキつけねえといけねえから

今日の昼はラーメンだ。

やっぱり、ラーメン食いに行ったら、大盛りとライス大は必須だよな。

まずラーメンを食う。そしてそのあと、スープにライスを入れる。

そうするとあら不思議。雑炊だ。

みんなも挑戦してくれよな!

100131_121401.jpg

↑かつて、世界大戦と呼ばれた戦争で、米国との争いに突如参戦した仲魔さん。

出撃前には、「支那ソバ超盛リト、メシヲ五升用意シテクレ」といったとのこと。

かつて太平洋艦隊司令官であったマッカーサーは引退時、

「老兵は死なず、ただ去るのみ」という言葉をを残したが、それには続きがある。

「日本にあと10人NAKAMAがいたら、アメリカは負けていただろう」と。

※上記はかんとくの妄想です。先般、『生たまご』を読んだことで、

同時期にジャンプにて連載されていた宮下あきら先生の

『魁!!男塾』を先般改めて思い出し、心に残った「日本に~」という言葉を

仲魔さんに語らせました。

それにしても20年もたつのに、1箇所出てきただけの言葉を覚えているという

少年期での衝撃に対する記憶力ってすさまじいですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください