『沖縄旅行2日目』について byかんとく

今朝は早く起きた。

昨日は、喫茶店のマスターに教えてもらった

安里の栄町にて二軒ほど梯子してホテルに帰る。

昨今の寝不足、一昨日の夜当番が響き、

且つ、スポーツドリンクを六時頃飲み始めたため

十二時前に寝ていた。

・・・・・

安里は案外面白い。

一口でいうと再開発から取り残されといる地域だ。

沖縄の人でも「それどこ?」となるらしい。(喫茶店のマスター談)

だからこそ沖縄の古いマチグヮーが残っている。

それをうまく活用しようと言う人たちが

町を興そうとなって数件の飲み屋をやっている。

自分達の持つ強みと、観光客が沖縄について持っている憧憬とを

マッチさせようとする試みですな。

市場内の古い民家の前をとおると曲が聞こえてくる。

なんだろうと、興味を惹かれますわな。

中に入ると座敷があり、そこで曲をを引く人がおり

まだ軒数は少ないんだけども、いい商売だと思う。

第一、市場の中にあるわけだから、仕入れの安くすむし(ニヤリ)

2010011620440000.jpg

・・・・・

その安里の店で、昼間も来てみ、活気があるよ、

といわれたので本日訪れてみると一軒も開いてなかった。

まあ日曜だしね、、、

ってか、曜日を考慮しないそのアドバイスも

てーげー(適当)だな、おい。

だがこれぞ沖縄(にやり)

・・・・・

仕方がないので、泊(とまりん)界隈の

るびーという店に徒にて赴く。

この店の定食は量は多くて安い。

おすすめは上のつく定食か、ステーキ丼ですかね。

沖縄総体にこられる方は、頼んでみてのお楽しみ。

2010011717580000.jpg

ついでに書いておくと、大体の店である「味噌汁」も

是非とも一緒に頼んでください。

責任は持ちませんが(にやり)

・・・・・

さて今日は徹底的に歩きまくったので、

そろそろ水分補給に行かねばならん。

昨日喫茶で知り合った若者とその連れたちと

スポーツドリンク大会に今から出撃する。

by 沖縄在住者も来るらしいので仲良くなっておき、

総体のとき泊めてもらおうと画策している、かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください