『鯛の宮』について byかんとく

あけましておめでとうございます。

関学ボクシング部を、本年も宜しくお願いいたします。

・・・・・

現在監督さんは夏合宿の地、呉にいる。

田舎というのはかくも疲弊しているものか、と思いつつ街をうろついていた。

家族との墓参りのためでも、今年の健康祈願のお宮参りのためでもない。

夏合宿に向けてのロケーション作業のためである。

監督というのはまことに厳しい仕事である(ニヤリ)。

下記の写真はそんな夜回り監督がうろついていた際の写真。

右手に見えるのはたぶん戦艦大和のつもりだろう。

左側の四角いボックス(確か昔は電話ボックスだったと思う)に

海事博物館とかいてあったし。。。

2010010120320000.jpg

・・・・・

この厳しい寒さの中での徘徊を通して

夏合宿での下半身強化のための場所を発見シタ。

その地とは「鯛の宮」である。

200段階段も良いが、如何せん合宿所から1.5kmくらいあるので

移動に時間がかかるがその点、鯛の宮ならば1km弱。

先程老いた母親と上ってみたところ、115段であった。

200段階段は段が膝くらいの高さのある物もあるので、

主に太ももや腹背筋強化に役立つが、

鯛の宮階段は段の高さが20cmくらいか。

それを延々を上っていくには脹脛の筋力強化になる。

これを夏合宿では各自10セットやっていただく。

これから強化しようと思っているリズムボクシングに必要な

ひざ下の筋力が培われるはずだ(ニヤリ)

以上、暇をもてあました監督の遊び

by かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください