もう中年日記(12/10) byかんとく

全く、最近は忙しい。

先般も遅番でもないのに、帰ったら12時だ。

困ったもんだ。

ワタクシ勤続9年目ではあるが、今の部署では

またしても最下層カーストである「一番若い奴」になってしまった。

よってよく怒られる。

日曜の夕方にやっている、デカ丸尾くん(仮名)の中の山根くんではないが、

ストレスがたまるとおなかが痛くなるワタクシには

ただでも激務なのに、チョー激務である。

だが、そういう時こそ、耐え難きを耐え、忍びがたきを忍び、

鋭意業務に邁進せねばならぬもんである。

とは言え、平成生まれ世代が入社する現代においては

ワタクシの丁稚先は、徒弟制が過ぎるような気もするが。。。

・・・・・

まあそんなことは横に置き。

いよいよ王座である。

ワタクシは前日遅番である為、帰宅は12時を回るであろう。

でも準備のために、早朝、新大阪まで向かわねばならない。

まあ、王座が今後、東京・大阪の相互開催になるならば、

そのための人民の確保を行っていかなければなるまい。

競技は学生だけで開催されているわけではない。

選手諸君はその意識を持って会場に足を運んでホシイ。

・・・・・

さて、この寒い冬を乗り切る為の、激安料理が出来上がった。

白菜とツナの煮物である。

多分、一般家庭での四人分が200円で出来る。

必要なもの、白菜、ツナ缶、醤油、以上。

by かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください