『ウツるんですか?』について byかんとく

12月になったからか。

テレビでは、音楽番組でクリスマスソングと冬の曲の雨あられである。

一昨日も飲んでいたので、昨日は早く帰ろうと思っていたにもかかわらず、

そんなときに限って、DJ総長より「サクっと飲みに行こうや」というメールあり。

彼が「サクっと飲みにいこうや」と言い誘い方をしてきて、

本当に竹を割ったようにサクッと帰った記憶がない。

というわけで、酒宴の終了は午前2時。

そんな時間になると、もう帰る気も失せる。

タクシー代も高い。

そんなときはビジネスホテルを深夜料金で泊まるということになる。

ま、会社から徒歩5分のところで飲んでいたし、最近は朝が早いし

という言い訳をしながら寝る。

・・・・・

そういえば酔いに任せて深夜に、前々からの知り合いに電話をした。

普段は起きている奴なので、出るかもと思いながらかけたのであるが、

出なかった。

そのときは、ま、そりゃそだわなと男二人で納得していたのであるが、

本日メールあり。

「昨日、電話したか?実は肺炎になって寝ていたので、全然気づかんかったわ」とのこと。

。。。。。

肺炎って流行るものなのか?

伝染病じゃあるまいし。。。 

続けざまに2人聞くと、そう思ってしまう。

ま、昨今は新型インフルエンザが流行っているので

(いつまで新型インフルエンザという呼称を使うのかちょっと気になるが)

そいつに罹り、且つ無理を重ねると、さもありなんと思う。

冬だしねえ、体調管理はやはり重要だ。

気をつけよう。

大学王座も近いし。

読者の皆様もお身体ご自愛のほどを。特に同大と拓大の面々。

by かんとく 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください