『多忙なる休日』について byかんとく

多忙を極める休日。

昨夜は夜勤であった。帰宅後4時に寝、本日10時に起きて洗濯。

それを待っている間、とある番組内の企画”お隣の人間国宝クン”(仮名)を見る。

大阪市にある関目界隈を散策していた。

揚げたい焼きが旨そうであった。

どこかでもらった、たい焼きの処理に困った皆様へ。

とりあえず冷凍しておき、食べる際には揚げて食べたら旨そうです。

おためしあれ。

・・・・・

上記番組を見てから、徒歩にて大学へ向かう。

練習開始まで時間が合ったので、大学生協にて書籍を購入。

ワタクシが好きな森見登美彦氏の文庫が、先般出たので購入。

『新約走れメロス』

走れメロスなのに、舞台は京都。

京大生が突如、天狗になったり。

ワタクシのすきな”詭弁論部”も再度登場。

この拙HPをご覧の「減量後は原付でラーメン食いに行く店決まってます」という

京都在住の大学生はご覧あれ。

・・・・・

13:00より金澤、辻丸、甲斐の練習に付き合う。

練習後、前キャプテンと徒歩にて甲東園、電車にて西北へ。

16:00から”奇腐人”(仮名)という美容院にて髪を切る。

担当してもらっているコッシーと半年振りの邂逅。

涙を流して互いの近況を語る。

コッシーは結婚した模様。

また、年下に先を越される。

・・・・・

その後、毎月参加の料理教室。

今日のメニューはハンバーグとカボチャのポタージュ。

よく出来た。感動した。

2009101520350000.jpg

・・・・・ 

帰りがけに、西北の行きつけのバー”クローズハーツ”(仮名)へ。

女性バーテンさんが最近友人の家で面白CDを聞いた話を聞き、爆笑。

「すごいCDあんねんでー。

アニメ声で『お兄ちゃん』しか言わないんやけど、

悲しいときにいう『お兄ちゃん』とか、寝起きの『お兄ちゃん』とか、

甘えて言う『お兄ちゃん』とか。

思わず『きしょー』って言ってもうたわ。」

とバーテンさんが朗々とかたるので、

ワタクシ、テナーにて答えて曰く「ギザカワユス」

・・・・・

先般帰宅。

2Fへ同居人にお部屋代を請求しにいくと

彼女に借りたという銅鑼食え(仮名)をやっていた。

銅鑼食えヲやりたいのと、彼女に借りるという意味で

二重に腹立たしかった。

以上、本日の報告。

by 久々に鼻毛を切ったら白髪があったのでゲンナリした、かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください