WEEKLY NAKAMA(vol.13)

オッス、オラ仲魔!

久しぶりだな!

台風は結構すごかったけど、みんな元気してっか?

3連休ということで、土日と関関同立で合同練習だ。

1部で活躍を見た関・同の選手は参考になるし、

立命館の選手は二校に比べて人数が少ないながらも、強かったぞ。

3校ともしっかり修行してるんだろうな!

それに比べると、関学が現時点では一番弱いかもしれねえ。

申さんも言ってたけど、オラたちに足りないのは「練習の質と量」なんだろう。

やっぱ、オラたちも修行が大切だよな!

・・・・・

 2009101011530000.jpg

↑スパーリング前の杉浦(左)のミットを持つ

杉浦は日上さんと一緒で、しっかり練習してっけど、

まだボクシングで勝つためのポイントを、抑えきれてねえ気がするな。

やっぱり監督も言ってっけど、ジャブの使い方が大事なような気がするぞ。

今日の練習会を見てオラ思ったんだけど、

本当の意味で強い前の手のストレートは、力が入ってるうちは、

使っていて不利になることが多いみたいだな。

うちの選手みたいに、変に力を入れて打ってると当たるときには

破壊力がおちている状態になっちまう。

ある意味では素人より弱くなっている状態だもんな。

でも上級者になれば圧倒的に距離感が大事になっから、

ジャブの意味がより重要になってくるんだ。

今の弱い自分の状況をより短くするためには、何度も何度も繰り返し練習をして

実践に近い練習の中で繰り返し繰り返し使って、

慣れて当たり前に強く打てる様にならないとダメなのかもしれねえな。

みんな、関学ボクシング部を応援してくれよな!

・・・・・

2009101016340000.jpg

↑激撮!仲魔さん@餃子のキング(仮名)

(左端:仲魔さん、中上;たじりんご、右:ハガー)

この写真は一年生の丸辻くん(仮名)からの頂きました。

彼のインタビューによると、

-あの日、練習会からの帰りに1回生のみんなで餃子のキング(仮名)に行ったんです。

仲魔さんですか?ええ、彼ももちろん来ましたよ。

もちろん、キングの入り口は、女性ファンに囲まれてしまいましたけども。

「やっぱ、11時から終わったの15:30だと、さすがのオラも腹減っちまったぞ。

すいませーん。注文いいですか?

えっと、餃子10人前15分で完食したらタダっての挑戦します」と注文してました。

餃子挑戦の結果?ええ、8分で完食してましたよ。

でもまだ足りないからって言って、隣の羽賀ちゃんのエビチリ横からとってましたね。

でも、自分ばっかり食べるのが悪いと思ったのか、

豚キムチの残りの玉ねぎばかりの上にエビチリ1個乗っけて

僕らのテーブル(6人)にもまわしてくれましたよ。

優しいですよね、やっぱり仲魔さんって。

・・・・・

※上記は最近、『WEEKLY NAKAMA』を更新していないので、

何とか写真を撮らねばと思い、本日”仲魔係”となった監督の創作です。

『私の目の黒いうちは仲魔さんに餃子10人前なんて注文させません!』

ただ、玉ねぎにエビチリの項目は本当です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください