『ツール』について byかんとく

ワタクシ、生きてますよ。

更新が遅いので、死んだんちゃうかと思っている皆様、残念でした(ニヤリ)。 

関西地域には昨日夜半から今朝にかけて台風が通過。

我が家は直撃地域でないにもかかわらず、

我が家の所在する地域の案内板(縦2m×横3m)が、台風によって

打ち倒されていた。

ワタクシは家から徒歩2分のコンビニエンスストアに、夜半によくお邪魔するので、

下手をしたらワタクシに倒れ掛かってきたかもしれない。

おー、こわっ。

・・・・・

それはそうと、関関同立合同練習会が近くなってきた。

まあ試合と違うので減量しろとは言わないが、

自身のパフォーマンスを発揮できる身体には、しておかなければならない。

それが出来ないならば、ボクサーという以前にアスリートとして、

それ以前の齢二十歳を迎える大人として、だらしがない。

ワタクシは最近業務が忙しく、中々部室にいけないが、

こういうことが大事だ、という話は其々にしてきたはず。

・・・・・

そんなん忘れますやん、という部員がいたら非常に遺憾だ。

我々は物事を忘れる人間という生き物である。

だが同時に、忘れたとしても思い出すことの出来る生き物でもある。

そのためのツールは与えているはずである。

ツールを使って自身の経験を記憶を探ってみよう。

ただ、そのツールを使っているのに、忘れているということは

ツールが使えない人間であることと同義だ。

情けないことをしていたら(一番ありえるのが、

スパーリング中にやるべきことを忘れているということだろうが)、

「負け犬」と書いた半紙を背中に張ることになる。

明日は文房具屋に行こうとおもうが、無駄になることを祈る(ニヤリ)。

by かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください