本日の練習(10/5)について byかんとく

いやあ、最近HPの更新が遅れがちで申し訳ない。

実は10月1日付けで人事異動があり、ワタクシも部署内の担当が変わった。

再度土日休みになり申した。

で、新しい仕事を覚えるのと、歓送迎会などの手配、そのストレスから来る

「スポーツドリンクを浴びるほど飲みたい病」が再発した為。

部署の異動はストレスをもたらします。

今までラテン系のノリで仕事をしてきたのであるが、

いきなりシベリア抑留の憂き目に合ったような心境。

察していただければ幸い。

・・・・・

さてさて、そんなことはさておき。

土日休みになったとは言え、部署内の業務の引継ぎ上、今月中は夜勤が残る。

なもので本日は夕方出社の為、いまだ家中に篭って、ダラダラPCに向かっている。

先ほどまでは部室に行っていた。

本日は一応オフであるが、練習する奴を募集したところ、

山Pと辻丸が来たので其々の課題を特訓。

辻丸は拳が痛いというので、ジャブを強く打つ練習をさせる。

命令もお願いもしてもいないのに、サウナスーツを着てすぐにバテていた。

まあボクシングしてたら汗かきたい気持ちも分かるが、

あんまりきていると普通の状態では、汗が出難くなるので注意が必要。

・・・・・

運動神経は良いが、パンチが弱い山Pには

先般観戦した三沢光晴追悼興行のNOAHで、

久々に見た故三沢社長の必殺エルボーを題材に体重移動のイメージを教える。

まあ2週間も練習したら、パンチ力が1.5倍になります。

打ち込み前と、打ち込んだ後のフットワークと組み合わせれば

より有利に試合が運べるようになるので、頑張りましょう。

他にパンチ力強化をしたい人は監督まで。

ハンセンをKOした、エルボーも打てるようになります。

by 久々に生プロレスをみて、”NOAHだけはガチ”という

NOAHファンの気持ちがよく分かった、かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください