WEEKLY NAKAMA(vol.10)

 オッス、オラ仲魔。みんな元気してっか?

今日は全日本選手権・近畿ブロック予選の手伝いで、

西宮香風高校に行ってきたぞ。

うちからは健ちゃんが兵庫県のフライ級代表で出たんだけど、

昨日の試合で負けちまった。

なかなかボクシングは難しいな。

パワー、テクニック、スタミナ、戦略、いろんなものの組み合わせで

違う結果にもなるし、普段から自分の能力がどのレベルか意識していく必要があるな。

そういう意味では試合を見に行くっていうのも、自分がどのレベルか

確認する為には重要だよな!

2009091211260000.jpg

・・・・・

全日本予選後は香風高校の体育館で、

兵庫県の高校チームと、同志社大学さんとの合同練習だった。

オラは朝も学校で修行してから香風高校に行ったけど、

やっぱりこういう会は刺激になる。

積極的に利用したほうが得だよな。

2009091214550000.jpg

上の写真は、試合に向けてちょっと痩せたカナやんにボディーブローを

打ってもらってるところだ。

やっぱブロック予選を見て、耐久性もつけなきゃいけねえと思ったしな。

監督も「来年の3年生はもちろん、2年生も能力がついたやつは

国体、全日の県予選には出すしな。

怪我したくなかったら、ちゃんと練習しておかんとしらんで。

特に一番最初から教えている、あごを引く、ガードは落とさない、

打ち終わりに防御の意識を持って、反復練習をしていない奴は危ないからな。」

って言ってた。

やっぱ、折角ボクシングやってるんだから、強えぇ奴とやると思うと

ワクワクしてくるもんな!

みんな、応援してくれよな!

・・・・・

2009091215580000.jpg

↑練習後、「やっぱりタオルは赤がいいっすね。白はタオルじゃなくてタキシード。

エイちゃんのライブこそ、最高のエンターテインメントだと思いますし、

アマチュアボクシングも、エイちゃんのライブを参考に、

試合後にガウン着るくらいの演出の必要はありますよね。

第一、やっぱり今の若い人は地味な演出に慣れてないですよ。

物心ついたときには、周りはエンターテインメントに囲まれてますから。

少子化だし、競技人口が減っていくのは必然なんです。

若者は目立ちたいってのもあるし、それとのバランスを作っていったほうがいいですよね」

と語る、音楽関係、エンターテインメント関連にも造詣の深い男、仲魔さん。

・・・・・

※上記エイちゃんの項は監督の捏造記事です。

雪男発見と1面に大々的に報じる、スポーツ新聞みたいなもんだと思ってください。

つまり信用しちゃダメということです(ニヤリ)

仲魔さんはヘタクソながら、ホンマに練習を休みません。

練習中にもうダメっすとはよくなっていますけども、練習するって言うと

必ず参加しているように思う。

だからちいとはうまくなってますので、今後とも仲魔さんをよろしくな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください