『加齢なる休日』について byかんとく

本日は加齢なる休日。

大学まで久々にチャリで行くと、仁川の坂で息が切れた。

加齢なるワタクシ。

・・・・・

さて、ワタクシの近況などどうでもよく。

私が部室に訪れた本日は、いつも通り『中芝の中心で30m駆ける』を実施。

芝が伸びていたので、みんなしんどそうであった。

仕方が無いので幹部の奴らに飯をおごり、

ボクシングにおける槍の大切さをアンドウに滔滔と説く。

「はい。はい。」と答えていたが、顔はいたって不満気だったが、

彼と隣に座っていた仲魔さんを見て、ふと気づいたこと。

アンドウにしろ、仲魔さんにしろ、

デブキャラ(安藤は一般的に太っている範疇にはいらんが)は

カツ丼を好むものらしい(ニヤリ)。

デブキャラが嫌な人は、人前でカツ丼は食べないほうがいいであろう。

・・・・・

さて、本日、高校生は夏休みということで、

我が大学を受ける(某高校生+その母上様)×2が来校。

高校生はちょっとだけ練習に参加。

母上様方はそれを見学あそばした。

母上様曰く「え、大学から始めたこがそんなに多いんですか?

素人目ですけどもそう見えませんよ」とのこと。

多分に気使いしていていただいた言葉だと思うが

1年生にしろ、遅めに入部した2年生にしろ、

ワタクシも最近の部員はよく伸びていると思う。

・・・・・

レギュラー危うぞ。槍のアンドウ、ロンドン目指すマエちゃん、

チャラ男日上、ピッコロ松岡の四天王よ。

「いいんすよ、クチャクチャクチャ。

1年生が強くなってチームが強くなるならそれでも、クチャクチャクチャ。

ただ、ボクは全日、国体興味ないんで、リーグと関関戦で勝てれば」

って言ってる場合ではないと思うぞ、槍のアンドウ。

来期のルーキーが入っても、”槍”の称号を渡さぬよう頑張ってホシイ。

by かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください