WEEKLY NAKAMA Special ”凍えるプール”篇(8/17)

オッス、オラ仲魔。合宿2日目、すでに朝から身体が痛いと訴える奴もいたぞ。

みんな修行がたんねえんじゃねえか?

・・・・・

朝6:30から、呉駅前の大和ミュージアムまでランニング。

朝食後9:30から12:00まで3つの班に分けてのジムワーク。

1.ディフェンストレーニング

2.基本コンビネーションのミット打ち

3.1kgダンベル持ってのステップ&ストライク

それぞれ8ラウンドずつこなしたんだが、いちばんやべえのがダンベルだった。

3ラウンド目になると、さすがのオラもガードが落ちちまう。

今期から”鬼コーチ”という新しい役職に任命された

イツキ姉さんの指導は熾烈を極め、

オラ以外の1年生は鼻水と涙を同時に流してたぞ。

・・・・・

昼からは14:00からプールトレーニング。

大学生でも結構泳げねえ奴っているみたいだな。

オラは昔から”河童”と呼ばれるくらい河で泳いでたから

全然苦になんねえけど、松原とか山下とか

結構ボクシングセンスある奴が泳げねえんで驚いたぞ。

呉市民プールやたらと冷たいので、

他の1年生は監督に「何でこんなに冷たいんですか?」と聞いていた。

監督は「おまいらの修行用に水温を5度下げておいてほしいとお願いしたのだ」と

本当か嘘かわからない返しをしていたぞ。

基本クロール 50m×10本。

できない奴は平泳ぎなどで対応したぞ。

・・・・・

で、一日の最後は陸上トレ。

30mダッシュ×30本に

最後は3組に分かれておんぶリレー(各人150m)で締めたぞ。

やっぱ、野球部出身の田尻と山下は早かったな。

オラもうかうかしてらんねえなあ。

しっかり食ってしっかり寝てリキつけねえとな!

みんな、応援してくれよな!

2009081914220000.jpg

※上記は、クロールの他部員を上半身抜きの背泳ぎで

軽々と追い込んでいく、海豚(イルカ)になった青年の仲魔さん。

「泳げねえ豚はただの豚だ」と豊富人生経験からの

含蓄ある言葉を語った。

※上記は監督が合宿中の出来事を仲魔氏の独白調で記述したものです。

本人は最近、ここで書かれることで調子に乗っているみたいなので、

関係者各位には厳しいご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください