WEEKLY NAKAMA Special ”地獄の入り口”篇(8/16)

オッス、オラ仲魔。みんな元気してっか?

13時に合宿所に集合して、今日から合宿が始まったゾ。

オラも地元から参戦だ。

オラの持っている自転車はロード用じゃなくてママチャリだから、

大分から出てくるのにえれぇ苦労したぞ。

でも瀬戸内海を眺めながらのツーリングは悪くねえ。

こっちにくるのにたぶん400kmくれえ走ったけど

さすがに24時間じゃこれなかったけど、何とかなったしな。

みんなも挑戦してくれよな!

・・・・・

それはそうと、今日合宿に

吉宏先輩、国方先輩、井上先輩が来てくれたぞ。

遠路遥々、ありがてえ話だ。

国方さんは監督にやたらと

「200段階と二河峡、今日から走らせましょうよ」と

提案していたけど、どんな修行なんか、オラワクワクしてた。

で、その話にオラが食いついていくと、

「お、君が今売り出し中の仲魔君だねえ」と話に加えてもらったぞ。

・・・・・

国方さんの話によると、200段階段は

駆け上がっていって100段をこえると急に足が上がらなくなるらしい。

泳ぎの苦手な国方さんはプール練習のとき

よく走りに行ってたみたいで体験談が面白かったぞ。

あと二河峡は行けども行けどもゴールにたどり着かないのに

実際の時間は15分くらいしか経っていないってものらしい。

神さまの部屋の奥にある”思考と時間の部屋(仮名)”みたいな

コースだって教えてもらった。

きっと時間という概念は個人にとっては

状況によっていくらでも変化するものなんだろうな。

ところで、国方さんってちょっと神さまに似てる気がするのはオラだけか?

・・・・・・

今日の練習を報告しておくぞ。

15:00~17:00 ジムワーク@体育館

 形を決めたディフェンス練習、ミット打ち、腹背筋

19:00~20:00 グランド

 ダッシュ(30m×30本)、翌日洗濯係決定杯リレー(300m×6人)

いやあ、久々に修行だったので、オラも足がふらふらになったぞ。

とりあえずしっかり寝てリキつけねえとな!

みんな、応援してくれよな!

gasshuku.jpg

↑髪を染めてイメージチェンジした仲魔さん。合宿途中、仲魔さんのあんな姿を誰が想像したであろう。

※上記は監督が見聞きした合宿中の出来事を、仲魔氏の独白調で記述したものです。

ちなみに記述しておきますが、仲魔さんは大分-呉間をチャリで走破という発想すらありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください