WEEKLY NAKAMA(vol.8)

オッス、オラ仲魔。みんな久しぶりだな!元気してっか?

今日、選手のみんなのところにはメーリングが回ってたと思うけど、

監督が合宿用の道具を部室まで取りに来てくれたゾ。

ダンベル、ミット、グローブ、ヘッドギアだから、ゴミ袋4個分という、結構な量になった。

まあ、帰りは自分らで持って帰らねえといけねえかもしれねえが、助かるな。

大分から自転車でもって行くには、さすがのオラでも難しいしな。

そういやあ、監督が「あ、HPの持参物に健康保険証書くの忘れてた」って言ってたぞ。

今日練習メニュー聞いて、もしかしたら”&-”さん当たり怪我するかも

しれねえなあと思ったから、持って行ったほうが無難だな。

保険証なくて病院に行くと、後で返金を取りに行かないといけないかもしれねえしな。

再度呉まで往復したら、返金分飛んじまうんじゃねえか?

・・・・・

それはそうと、今日井上さんも部室に練習に来てたぞ。

オラも久々に修行しようと思ってたから、ちょうど良かった。

井上さんに「グローブ練習してみるか?」といわれたので、3ラウンドやってみた。

2009080413260000.jpg

基本のジャブをガンガン突いていったんだが、どうしてもガードが開いちまう。

そこを返しのジャブ(かなり軽ぃもんだろうけど)で指摘してもらった。

やっぱ、普段のシャドーとグローブつけて向かい合っての練習って結構違うもんだな。

普段意識してないところから、ボロボロ崩れちまった。

でもこれで明日からの修行にポイントが見出せたぞ。

みんな、応援してくれよな!

2009080414310000.jpg

↑とあるプロレス団体参戦に向けてパワーボムの受身を練習する仲魔さん。

練習後、「グレイシー一族に『ドロップキック打てるようになったら試合してやる』と

あくまで上から目線で言う団体ですからねえ。技の迫力も半端じゃないですし

みんな受身のレベル高いから、こちらもがっちりやっとかないと」と

基本の大切さを語った。(嘘、実は変形の腹筋トレ)

※上記は監督が思ったことを、仲魔の口を借りて書いたものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください