もう中年日記(4/21) byかんとく

雨は嫌だな。

帰ってくるときに、止んでいてくれて助かった。

さて本日は、次回のお料理教室の為の予習。

麻婆豆腐を作る。

インスタントではなく、豆板醤やらテンメンジャンを買ってきて

本気で作ってみた。

レシピを見ながらだったのでちょっと時間がかかった。

味噌汁含めて調理のトータル時間は40分といったところか。

時間短縮を心がけよう。

・・・・・

できばえは思ったより上手くできてしまった。

みんなの味方、餃子のキング(仮名)で出しても遜色なさそうだ。

タダ、あそこまでコストカットはできない。

やはりキング恐るべし。

同居人と夕飯だったが、「女性にモテたらどうしよう」とこぼすと、

「お主がいつも言うように、ワインとキャンドルでもセットして出したらどや」と

ニヤニヤしながら、からかわれる。とっても恥ずかしい。

まあ、上手いものを食えるのはいいことなので

しばらくは麻婆茄子や麻婆厚揚げといったバリエーションを広げよう。

dscf1264.JPG

by かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください