09年度新入生紹介シリーズ2『内藤』

dscf1255.JPG

内藤(関西学院高等部卒)

目がキラキラなのか、ギラギラなのかわからないこの若者と

ボクシング部との邂逅は、納屋先輩とミントレーナー来日時、

ミントレーナーの希望で、長谷川穂積を見に当時所属の千里馬ジムへ。

コーチ陣がご案内したときに始まる。

ボクシングを始めたばかりっぽい30歳位の兄ちゃんに

声をかけると高等部1年生当時の内藤だった。

皆その衝撃にのけ反った。稲バウアーだ。

云々あり、じゃあ一緒に練習するべ、合宿おいでと声をかけた。

その合宿終日のBBQの際に、「国体とかIHとか出ないの?」と聞くと

「出れるんですか?高等部にはボクシング部がないけど、いけるんですか?」

と聞きながら目をキラキラ、或いはギラギラさせていた。

で聞いたことを自ら実践し、各所に連絡し、お願いにまわり、

関学所属でIH予選とか出てたわけだから、大した行動力だ。

パワーはあるが、技術がないので上級生や他の2名と一緒に

しっかり基礎をやれば大学ボクシングで花開くと思う。

by かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください