もう中年日記(4/1) byかんとく

本日より新しい部署。

6年ぶりの職場。

とともに、新人が最初にOJTをする部署でもあるので、新入社員と挨拶。

6年も経つと当時と仕事上のシステムが変わっている。

流れは一緒だが、専門用語とかを本日は確認する。

春だし、気分一新、がんばろう。

・・・・・

さて、春になったので、帰りに宝塚界隈のナウでヤングな連中が集まる

泉屋(仮名)にて買い物。

ワタクシには出没されると怖い敵がいるのである。

奴らは自らの身体を黒く染め、闇にまぎれてやってくる。

贅肉というものが無く、俊敏に走りまわり、飛ぶ能力も高い。

しかも危険を察知するセンサーまで自らの体内に設置している。

・・・・・

潮田の四速歩行が犬並みに早かろうとも、その『彼ら』が

我らと同じ背丈、質量であれば決してかなわず、

センサーはロボットアニメのニュータイプの主人公・安室であっても

敵わないであろう。

しかも生殖能力も高く、量産型雑魚以上に量産する。

何たることか!

・・・・・

そういう恐るべき集団を相手にする為には、この手段しかあるまい。

『設置型餌、しかも自宅に持って帰らせるタイプ』だ。

ということで大量に購入。

物陰という物陰に設置。

夏が来る前に殲滅させてくれるよう、

『設置型餌、しかも自宅に持って帰らせるタイプ』の武功を祈る。

・・・・・

そう考えると、関関戦の相手恐れるに足らず。

決して飛ばないし、潮田以上に四速歩行が早い人間もいない。

がんばろう。

byかんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください