『女子ボクシング』について byかんとく

男女雇用機会均等法。

女性議員の増加。

セクハラ防止条例。

いろんな場所で女性の権利は拡大していますが、

実は女性もボクシングできます。

ボクササイズではなく、試合というものがあるのです。

・・・・・

ボクササイズでシェイプアップというのは、いろんなジムでやっていますが、

この問題点は目的が明確にしづらいということでしょう。

楽しく運動して体調バッチリは大切なことですけども、

如何せんそれがいつの間にか日常の運動となり、飽きてしまう。

誰もが経験のあることだと思います。

・・・・・

そこで登場するのが女子ボクシング!

「なぐりっこしたい!」という奇特な人はもちろん、

女子の場合、演技競技というものがあります。

シャドーボクシング、ミット打ち、基礎体力測定など、

様々なボクシングの必要な要素、技術を磨き、得点を得るというものです。

この競技はCランクからAランクまであり、全国大会もあります。

ボクシングに興味を持った女性は一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

・・・・・

とりあえずやってみて「やっぱり殴りあいを!」となるのであれば、

それはそれですし、また演技競技で技術と体力を磨くのもありかと。

また、ボクシングに興味を持ったので、男子の試合を見たいとなるかもしれません。

ワタクシとしては、ボクシングに興味を持ってもらうだけでも有難いこと。

もちろんKGボクシング部でもできます(ニヤリ)。

・・・・・

女子ボクシングを教えているジムは、大学以外にも各所にあります。

「女子 ボクシング ジム」で検索すれば、湧き上がってくるはずです。

女子限定ジムってのもありますし。

また、最寄の県体育協会にボクシング連盟の連絡先を聞くのも手です。

byかんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください