もう中年日記(3/31) byかんとく

本日、払い忘れていた水道代を払いに銀行へ。

ATMの前は長蛇の列であった。

しかも窓口からの振り込みは、午後二時に締め切りとのこと。

多くの会社は期末だものね。

・・・・・

明日から四月である。

会社には新入社員もやって来る。

大学では体育館前に大挙として新入生もやってこよう。

勧誘せねばなるまい。

現役生はニッコリ笑って「殴り合おうぜ♪」と爽やかに勧誘してホシイ。

間違えてもニヤニヤしながら、「ぶって♪」とか言わないように。

特に学外で女性に対して言ってはならない。

すぐに制服のお兄さんがやって来る。

・・・・・

そういやあ、我が家にも同居人がやって来た。

昨日片付けてやっと、日々の平穏を取り戻しつつあるが、男の癖に荷物が多い。

「なぜ魚焼き用の網があるんだ?」と問いながら食器棚を片付けていると

実は私も持っていた。

・・・・・

その他鍋やらコップやらが常軌を逸した数である。

困った。

ということで新生活を始める部員で何かほしいものがあるならばご一報を。

ボクシング部以外でも新一、二年生は連絡下さい。

あわせてボクシング部に勧誘するけどね(ニヤリ)。

・・・・・

駄文はこれくらいにして。

昨日、2003年卒のラーメン屋の大将M君と、2007年卒のイケメンF君に

こどもが生まれたらしい。

目出度い。

これで両名も立派なオッサンである。

20代でもオッサンだ。

そのうち腹が出てくるのであるが、まあそれは幸せ太りであり、

あるべき家庭の姿であろう。

がんばってホシイ。

本日の読書『一瞬の風になれ1』

byかんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください