『合同練習』について byかんとく

昨日より関東の強豪、中央大学と帝京大学の面々が来校。

合同合宿を行う。

ワタクシ決算期のため忙しく、本日やっと代休が取れたので

昨晩、愛車チャベス号(チャリ)にて大学に向かう。

本日の午前中は、拙いながらもディフェンスの練習を担当した。

・・・・・

午後は同志社大学にもご参加いただき、4校で合同練習会。

中大、帝大、同大、強し。指導が行き届いている。

うちはそれに比べて、、、とか、いつも通り書くことになろうと思っていたが、

前回、中大にお邪魔したときに比べ、下級生がよく伸びていたので

今回は書くまい。よく成長したと思う。

プラス来期の新入生ケンちゃんと、高等部の濃いキャラNIGHTも参加した。

よく頑張っていた。来期こそいいシーズンにして行こう。

・・・・・

みんなに言いたいことだが、折角なのでこの機会に便乗し、

積極的にコミュニケーションをとってほしいと切に願う。

ボクシングの技術を吸収するとともに、人間関係を広めてホシイ。

例えば将来的に社会人になったときに、よき飲み友達となったり、

時にはよきアドバイスを送りあえるようになれば、人生が豊かになる。

・・・・・

ワタクシ自身、中央大学の指導者とお話をさせていただいたことで

物事に対しての別の側面を気づくことができ、思考の幅が広がったと思う。

もちろん、同志社大学の指導者には以前より仲良くさせてもらっており、

先般も別件でも相談させていただいたばかりだ。

本当にありがたいことだ。

そういう関係を今回の合宿に参加した選手諸君が、

築いていけるようになることを願っている。

・・・・・

まだまだうちの選手は足りない部分が多いので、

参加いただいた大学各位には、そうとしかお伝えできないのだが。

とにかく、この練習会に参加いただいた各校のリーグ戦での

活躍を祈念しております。

by かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください