『嫌いなもの』について byかんとく

本日、久しぶりに味噌汁を作る。

一昨日、昨日と手を抜き、惣菜やらなんやらで簡単に済ませた。

台所に多少茶碗や皿が残っていたので洗った。

スポンジを手に取り、洗おうとすると、

今朝納豆をご飯とともに食べたので、さらに滑りが残っていた。

そのぬめりがスポンジに移り、往生した。

他のさらにヌメリが移るではないか!

渋滞とともに、私の嫌いなもの。

・・・・・

さて、嫌いなものは多々あるが、私がボクシングをする人間を見て、

嫌いになる瞬間を箇条書きにしようと思う。

1、練習しないでも何とかなるという現状認識。

2、一生懸命練習してさえいれば大丈夫という、思考回路の甘さ。

3、人の倍練習すれば人の倍技術が身につくという、一瞬に対する拘りのなさ。

4、人の振り見て我が振りなおそう、とおもっていているようだが、

人の振りを実際は見ていないという観察能力。

5、技術を身につければ熊にも勝てると思っている、パワーをディスる姿勢。

6、パワーを身につければ相手が勝手に倒れると考える、技術への蔑み。

7、一生懸命練習している奴に手を差し出さないという非寛容さ。

・・・・・

他にもいおうと思えばいくらでも浮かんでくる。

だれでも、見に覚えのあることだとおもうが、やっぱりそれが多いと

その選手自身を嫌いになるかも知れぬねえ。

by かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください