『はみ出し』について byかんとく

ランニング。街中を走ろうかと思えば、某国からpm2.5を含む風が

国からはみ出して、ホンノリ流れて来ている模様である。

これはコースを考えなければと思った矢先、マスイさんに会ったので

一緒に山道を駆け上ってみたところ、樹木が雨傘代わりになるようだし、

空気の汚れも雨ざらしの道路ほどではなかろうと推察された。

しかしながら帰って新聞を読んでいたら、マダニに噛まれて死亡か?記事を発見。

野山にいるマダニが媒介となって、重症熱性血小板減少症候群になる模様。

(ただしマダニからの感染のルートは中国での話。厚生労働省の

HPの記述によると、現状では日本では未確認。ほんとかなぁ)

そういえば先ほどから背中が痒い、足首が痒いと、痒さばかりが気になる。

どこを走れと?

・・・・・

さて、暗い話はこのくらいにしておき、表題の件。

2日前、実家の妹より下記のメールが届く。

「うちの猫のハミ毛が更に長くなりました」

img_5134.jpg

仕方ないのでこんなメールを返しました。

「ワタクシの鼻毛は更に長くなりました」

無論、まだ返信はありません(にやり)。

by マダニ対策には長袖長ズボンで袖口が絞られているものが良いらしいので

甲山に走りに行く人民は、春でも減量着を着ることを提案する、かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください