『神戸バレンタインラブラン2013』について byかんとく

昨日は神戸バレンタインラブランの会場へ。

ハーフマラソンに参加する人民に付き合うため、朝が早かった。

さて、タイムは全体的に去年よりよくなっている模様。

模様、というのも、結局ネットタイムは後日発表になるため。

以前(5年位前まで)なら、レース後すぐにプリントアウトした書状を

渡してくれていた大会が多かったが、マラソン人口急増の余波か。

ということで写真だけ先に掲載(タイムは後日追記)。

・・・・・

p1000551.jpg

p1000553.jpg

↑ 朝9:00受付開始のためだが、8:30時点でこの行列。ブームよのぉ。

敢えて言おう、某国のpm2.5に屈するほど我が国のランナーは虚弱ではないと!

p1000557.jpg

↑ スタート前の整列現場。ハーフ、10km、ファミリーほか、参加者の合計は

1万人を超え、同大会、過去最高とのこと(主催者発表)。

p1000558.jpg

↑1時間を超えるほどの長時間の運動では、汗は塩に変わります。

p1000560.jpg

↑ ボクシングでは不可能だが、こんなステキな衣装での競技もOK。

p1000555.jpg

↑ 参加者も多いが、ボランティア等運営側の人数も多い。

陸連関係者以外にも、医務室、警察本部(置き引きが発生するからか)

おそらくボクシングの全国幼年大会の5倍以上はいただろう。

スポンサー企業の売店の数は一地方大会に過ぎないこの大会でも

アマチュアボクシングでは国体レベル。

選手よ、せっかく参加しているんだから、そういう所が引っかかるように

アンテナを張っておこう。いずれ仕事するようになったら意味が分かる。

by 朝9時から正午まで、寒空の下、現役選手の貴重品をお預かり

させていただいた上で待機していたため、身体が冷えて仕方なかった、かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください