『教えてもらい方』について byかんとく

本日も大学に行ったら、片づけをしていた。

p1000410.jpg

↑ 祭りの後。人も少ないし、雨だし、なんだろうねこのさみしさ。

・・・・・

さて本日は、昨日文化祭で本日が代休の西宮香風高校さんと合同練習。

友野先生をはじめ先生方、いつもありがとうございます。

高木をはじめボディやロングのアッパーを教えてもらっていた。

せっかく教えてもらったんだから、ちゃんと反復練習をしてほしい。

そのためには忘れないためにノートをつけておくべきである。

せっかく教えてもらったことを、先生方が見た試合で出していれば、

それは教えた甲斐があるというものである。

逆に進歩していない学生には、その後教える気も失せるだろう。

先生方は教えるプロだから、あからさまな拒否はしないだろうが、

ワタクシだったら「何でお前に教えなあかんねん」くらいは言う。

同じ教えてもらえる立場であるならば、丁寧にきちんと教えてもらえるように

ありたいものである。

さて、ファンダメンタル・ドリルといきましょう。

by かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください