『神隠し』について byかんとく

ワタクシは丁稚先で一所懸命に仕事をやっていたので

行けなかったのだが、本日は同志社さんで合同練習。

同志社さん、京大さん、ありがとうございました。

・・・・・

さて、ボクシングを見ていないので書くことがないから、お笑いを少々。

先般、嫁が所要にて2時間ばかり外出している日があった。

鬼の居ぬ間に洗濯、ということで、

岐阜に国体に行った際に、“何故か”カバンの中に入っていた

桃色雑誌付録のDVDを探したにも関わらず、発見できず。

(いや別に、ただDVDのパッケージを見ようと思っただけである。他意はない。)

何故か分からないが、20分が過ぎた。

まるでちょっと前に流行った米国連続ドラマ『24h』(仮名)並に

チクタクと残り時間が減っていく感覚であった。

・・・・・

さすがに30分も探すと諦観の念も去来し、降伏。

その後帰ってきた嫁に聞いてみた。

ワタクシ「あのさ、『武士の家計簿』のDVDどこ置いたん?」

嫁「あー、あれ。うちの父に貸してもいいよ、って言ってくれてたから

この前、実家に持って帰ったよ」

ワタクシ「おーっと、ドンマイ、ワタクシ」

by 何かに隠すという方法の問題点を実感した、かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください