『部の備品~給水用具~』について byかんとく

いよいよ明日からリーグ戦開催。

OB各位に関西大学まで行く気になってもらうためにも、

昔を思い出させるような懐かしの備品を掲載。

今日も暑かったので、この企画最初の品、給水用具。

・・・・・

p1000103.jpg

この給水機はワタクシが入学した当初(15年前)にすでに存在。

隣で嫁が「大丈夫なん、そんな古くて」といっていますが、

腹を壊したという話を聞いたことはありません。

ただ、昨今の大学生はすぐに風邪を移される虚弱人民ばかりなので

(とても江田島先生率いる“男塾”では生きていけそうにない傾向、にやり) 

共用コップ(赤青緑の3つだけ)で上から掬うやり方は止めました。

ちなみに昨今のマネージャーは冷水機の水だけでなく、

氷なんか入れちゃってくれています、優しいのぉ。

p1000102.jpg

いまでは上記のように個別のプラ・コップを使用しています。

今までは100円ショップで大量に白コップを仕入れていたですが、

見当たらなかったようで、最近入部の者は左上のピンクを使用中。

世界的猫のキャラクターがあるファンシーさで部室を和ませます(ウソ)。

by「おなじやるならば 本腰入れて やってごらん

そのほうが つかれないで たのしいから」と320風につぶやく、かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください