『部の備品~給水用具~』について byかんとく

いよいよ明日からリーグ戦開催。

OB各位に関西大学まで行く気になってもらうためにも、

昔を思い出させるような懐かしの備品を掲載。

今日も暑かったので、この企画最初の品、給水用具。

・・・・・

p1000103.jpg

この給水機はワタクシが入学した当初(15年前)にすでに存在。

隣で嫁が「大丈夫なん、そんな古くて」といっていますが、

腹を壊したという話を聞いたことはありません。

ただ、昨今の大学生はすぐに風邪を移される虚弱人民ばかりなので

(とても江田島先生率いる“男塾”では生きていけそうにない傾向、にやり) 

共用コップ(赤青緑の3つだけ)で上から掬うやり方は止めました。

ちなみに昨今のマネージャーは冷水機の水だけでなく、

氷なんか入れちゃってくれています、優しいのぉ。

p1000102.jpg

いまでは上記のように個別のプラ・コップを使用しています。

今までは100円ショップで大量に白コップを仕入れていたですが、

見当たらなかったようで、最近入部の者は左上のピンクを使用中。

世界的猫のキャラクターがあるファンシーさで部室を和ませます(ウソ)。

by「おなじやるならば 本腰入れて やってごらん

そのほうが つかれないで たのしいから」と320風につぶやく、かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください