『さすらい』について byかんとく

のりつけ雅春の著に『さすらいアフロ田中』(小学館)というものがある。

「高校」アフロから始まり、「中退」し、ふらっと「上京」して、「さすらい」に至る

そこはかとなく出世魚のような漫画である。

現在は「さすらい」から縁遠いのだが、なぜかタイトルは置き去り。

昨日からBOOK2を読んでいる『1Q84』と同じくらい引き込まれます(にやり)。

:::::

ということで週刊誌で読んでいるこの著作の中の「彼女と沖縄旅行」という物語を

読んだことからか、嫁が旅行に行きたいと言いだす。

(この前『旅と厄年』というタイトルで文章書いたばかりなのに、、、)

女性みんなは南の島とか好きなんでしょ、と思っていたのであるが、

どうもこの者、南の島が嫌いな模様。

なぜ?綺麗な海で熱帯魚がおるとこで、ワキャワキャしたらオモロイやんけ?

嫁「最初だけでも女性らしいこと言っとこか?①紫外線が強い。私は黒くなりたくない。

  ②惚れ惚れするような食べ物が無い。阪○デパートの物産展に来るらしいけど

  その広告を見ても一切ときめかない。北海道物産展とは天地の差。

  ③泳ぐのはもう一生分泳いだ。吹田の小中学校では夏休みは毎日プールだった。

  中学になって部活に入っても午前中2時間水泳、その後部活。(吹田育ちの方、

  これ本当ですか?)よって海のリゾート却下。」

:::::

あのーそれだと行くところ限られませんか?虫が嫌いだからキャンプもだめでしょ?

嫁「東京がいいかな。銀座とかウロウロしたいわー。」

じゃあ関東リーグの日に合わせて行きますか?関西リーグが終わった後にでも。

土曜後楽園、日曜寄席。

嫁「何で私がボクシングと落語なんか見なあかんのよ。私は東京の街を歩きたいの!

  ご飯の時間だけ決めて集まりますかね。」

おーいいね、お互い興味のあることを楽しむ。

でもそれってワタクシの知ってる二人で行く旅じゃないんですが、、、。

by 嫁に心の安らぎを感じてもらうために、リーグ戦前日は嫁の実家に泊まり、

そこから関西大学へ“出勤”する、かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください