『過食』について byかんとく

ただいま。宝塚のホワイトハウスに帰宅。

思えば12月30日の平成卒OB忘年会に出席するため

(その前に会社に忘れ物をとりに行くため)に15:00に家を出て、

それから丸々1週間家を空けていたことになる。

1230忘年会の後吹田→1231~0102呉→0103~0105吹田。

当然のごとく年賀状が大量に届いていた。

年賀状を送っていただいた皆様、ありがとうございました。

御礼が遅くなり申し訳ないです。

:::::

言い訳をしますと、昨年PCの調子が悪くデータがとび、

その上結婚に際して、ごみ屋敷を片付けてしまったところ、

年賀状がどこかにいくという目も当てられない状況になりました。

はやくも5日になってしまったので今年は返信いたしませんので

このHPをもってお礼と代えさせていただきます。

:::::

それにしても、年末年始、体重が増える。

今年こそは増えぬように走ろうかと思っていたが、

例のハーフマラソンで右足底を痛めたのでやめておいた。

1週間もたつのにいまだにちょっと長めに歩くと痛む。

当然、ゴロゴロしてないほうが珍しい状況になるため体重が増えた(2kg)。

:::::

そういえば忘年会での話。

H「そういえばhさんの減量えげつなかったっすね」

h「まあがんばって減量してた。いまは減量しなくても当時の出場体重と一緒。」

H「hさんの減量で覚えてるのって、減量中に揚げチョコパン買ってたじゃないですか。

  俺大丈夫ですかって声かけたんですけど、買うからええねんと。

  今日はこの一個だけ食ってそのあと走るのかと思ったんですが

  そのあとhさんパン噛むだけ噛んで、ぺっと。コイツ何しとんねんと焦りました。」

h「そうそう、あの時はどうしてもチョコパン食いたかったんで。

  で、今俺医療系の仕事してるんやけど、勉強してたらそのときの俺と

  同じ行動についての記述があって、チューイングだったらしい。

  皆がわかる言葉で言うと拒食症の一症例だったらしいわ。」

ということで減量中に、甘いもん噛んでぺってやってる奴おったら、

注意してやりましょう。

ちなみにワタクシは旨いもん噛んだら心では吐き出したくても、

飲み込んでしまうのです。体重は当然減りません(にやり)。

by かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください