『第59回立教戦関連の写真』について byかんとく

先ほど無事帰宅。

嫁へのお土産として頼まれてもいないのに

『バガボンド』(1~16巻、1冊100円の大特価)を渡す。

これで家庭円満(にやり)。

さて、関学対立教の対抗戦。

和久井監督、島村OB会長ほか立教の皆様、

東京都の審判の先生方、ドクターの先生、本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

また試合後も両校懇親の場をご用意賜り、感謝しております。

とりあえず、総括はまた明日にでも。

写真載せます。

:::::

2011120914400000.jpg

↑ 前日に立教大学新座キャンパスに到着

2011120914400001.jpg

↑ 駅からスクールバスが出ている。歩ける距離なのに、、、

 都内の駅前一等地の大学に対抗する手段?私学競争厳しい関東。

 一方、KGは半球バス(仮名)が濡れ手に粟のボロ儲け。

 会社作って甲東園-関学ラインだけ買い取ったらほっといてもボロ儲け(にやり)。

:::::

2011121012180000.jpg

↑ ワタクシがキャンパスに着いたのが2時半ごろ。

 すでにリングを1Fの部室から3Fアリーナに移動済み。

 少ない人数でしかも試合出るメンバーまで作業してくれたと。

 それに比べて、自分から手伝おうという姿勢がないのもいたね、うちの部員は。

 ワタクシにやらされる作業じゃないよね、相手のこと考えりゃ。

 完全なものがすでにそこにあるということ(到着時の状態ではリングの枠組み)は、

 逆に言えば誰かが形を整えてくれたということだろう。

 今年の立教さんへのお返しをすべく、来年はうちもリングを別会場に移動させたい。

 ただし腹が立ったから、その際ワタクシは何のアドバイスもしません。

:::::

img_6532.jpg

↑ 何とか勝ちました。

img_7898.jpg

↑ ここでの出会いがその後のいい関係につながるやもしれん。

 本人に今その意思がなくてもそんなもんである。

 なぜそんなこというかって?

 ほんの12年か13年前に対抗戦で対戦した神宮氏に

 (ワタクシのボロ負け。彼はその後全日本ランカーになったが、

 タフを売り物にする変わり者でもあった。ま、だから面白いんだが)

 その翌年の対抗戦以来はじめて会って、レセプションのときに話をしたのである。

 彼は群馬(だったと思うが間違えてたらごめん)の指導をしていると言う。

 なんか色々面白そうなことができそうじゃないか。

:::::

 2011121018110000.jpg

↑ 試合&レセプションが終了するとすでに夜の帳が降りて。

 クリスマスですな。諸人こぞって浮かれちゃうんだろうなあ。

 軽ティエ(仮名)とか、そんなんの店が満員になるのかな、今年も。しらんけど。

by 東京に向かう新幹線の中で『貧乏人の逆襲!増補版~タダで生きる方法~』

(松本哉著、筑摩書房)を読んだところ、“俺の自転車返せデモ”したり、

“クリスマスの夜に六本木ヒルズの前で鍋”をしたり、

“杉並区議員に選立候補”して遊んだりする、著者のような大変な危険思想に対して

当然にそんな変人が嫌いじゃないので、ニヤニヤしてしまった、かんとく

(※この本は至極正鵠を射ており、好きなのだがやり方を間違えると国家とか

やばい人とか普通の人とかから、危険人物として扱われかねません。注意!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください