『家庭的』について byかんとく

嫁がその友達と色々“年齢にまつわる”話をしているみたいである。

その様子を先般妹に話しているのを、家で横になり、横耳で聞く。

嫁「私の友達で婚活している32歳がいるんだけど、

 ぜんぜん結婚どころか付き合うまでいかないようで。

 私から見ると家庭的な雰囲気でいい感じなんだけど。

 いい感じの適齢期の男の人とデートできたら

 最初のデートは市役所に婚姻届を書きにいきたい、

 っていうような面白い子なんだけど。」

妹「京都(友達の勤め先)なら都会じゃけ、出会いとか多いじゃろうね」

嫁「でもね。出会いもコンパとか紹介は嫌みたいで。

 自然な出会いで、相手に“見初められて”求愛されたいみたいなんだけど」

妹「最近はガツガツの肉食女子が多いのに、えらい古風じゃね」

嫁「とにかく、エリートサラリーマンが歩くようなビジネス街を

 時間がある限り行ったり来たりして、声がかかるのを待つみたいな、、、」

妹「その友達はどれくらい彼氏おらんの?」

嫁「たぶん8年ぐらい、かな」

:::::

結論「この友達は全く根拠のわからん行動している時点でだめ。

 大体男が“家庭的な女性が好き”っていつ誰がその答えを用意した?

 上の女性がこの答えに振り回される様を想像してみてほしい。

 非常に“イタイ”ことこの上なかろう。

 ならびにこの駄文を読んでいる女性には、声を大にしてアドバイスしておく。

 “男は家庭的な女性が好き”なんて根拠がない。

 それをいうならば“男に美人に見えるようにメイクを工夫しろ”ということと

 家庭的な演出は、あくまで“美人がたまに出す”ということが重要である。

 一番大事なのは“美人に見えること”である。

 なぜか?種の保存ということが男女の間には存在するのである。

 種の保存を欲求するまでもないような

 納豆、タクアンの匂いがしそうな家庭的ならば、ほとんどの男はノーサンキュー」

by かんとく 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください