『サーキット』について byかんとく

スランプだ。

昨日の毒の話、嫁に話したら確かに最近面白くないという。

こらこら、君がワタクシの飯に毒でも混ぜとんではないのか(にやり)。

・・・・・

そんな戯言はさておき。

表題の件、我らがOBにて筋力の強化を教えている先生を招くことにした。

再度、サーキットを取り入れることにするのだが、

そのことでわざわざ連絡をくれた。

本当は合宿にて、説明会ならびに実践会をやりたかったみたいであるが

ワタクシは「いや、4部練もするから多分サーキットなんかやったら

翌朝起きれないと思う」と、後輩思いの意見を言う。

ということで、授業開始後にも実践できる練習を所望したのであるが、

それに対して先生は「昔みたいに毎日やる必要ないと思うんです。

やっぱり超回復とか考えたら、週3回くらいでも十分かなと思うんです。」

・・・・・

ワタクシ「まあそれはそうかもしれないが、やっぱり毎日だろ。」

先生「えー、疲労がたまって怪我しちゃいますよ。」

ワタクシ「怪我をしない体を作るための練習で、怪我してたら何もできん。

第一疲れるかを心配していたら、すべての練習ができん。

毎日続けることが大事なんだから、学生の不平不満はこの際考えるな。

第一、実際に目いっぱいやっても怪我しないメニューを考えるのが先生の役目やろ。」

先生「・・・、丸投げよりたちが悪い・・・」

by かんとく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください